2013年8月10日土曜日

アイスランド観光 初日 ブルーラグーン

初日のトラブル。ブルーラグーン観光に行く為にお願いしていたピックアップがホテルに来ませんでした。

14時30分ピックアップの予定が少し遅れているのかなあと、海外生活に無駄になれている為、こういうこともあるだろうと20分くらい文句も言わずに待っていました。ホテルの人にツアー会社へ連絡するようにお願いすると、なんと今日はゲイパレードの日で、ここまでピックアップはこれないはずだとのこと。別の場所でピックアップされると思うが、連絡はいってないのかといわれてしまいました。手持ちの紙にはホテルピックアップとはっきりかかれているのに。

 
 
結局15時30分のピックアップに予定を変更し、近くのピックアップ場所まで移動。しかし、そのときにもバスはすぐに来ず。今度は5分待ってすぐに電話をしました。小さなバスでピックアップされて、バス出発場へ到着。16時出発で無事ブルーラグーンに行くことができました。
 

 
 
到着は17時少し前。帰りのバスの時間がわからなかったので運転手さんに事前に聞いておきました。他の人たちはバスの時刻表のようなものをチケットと一緒に持っていたようでした。1時間に一本なので要注意です。しかも19時台にはバスがありませんでした。
 

 
 
ブルーラグーン到着です。ここから2時間以上ゆっくりしました。温泉というかプールというか。中では現金は必要なく、腕につけたタグで飲み物とかの買い物ができます。
 



 
 
ブルーラグーンの周りは、なにもない溶岩台地でした。


すごく気持ちよかったです。お勧めです。ツアーは現地でも申し込みできますが事前予約したいかたはオンラインでどうぞ。


VELTRA

0 件のコメント: